[20190428]天皇賞(春)(予想編)

シャケトラ残念でした。安らかに眠ってください。
今回はメンバー薄と言われても仕方ないですが、予想はしっかりしたいと思います。

・1枠①チェスナットコート
ない。

△2枠②番エタリオウ
成績が安定してますが、前走3キロ増も気になり、勝つにはワンパンチ足りません。

△3枠③番リッジマン
GⅠは厳しいと思いますが、ステイヤーズSの勝利は評価したいです。

・4枠④番ヴォージュ
ユーキャンスマイルに勝った万葉Sが気になりますが、展開と見て、今回は切ります。

△4枠⑤番メイショウテッコン
エタリオウと合わせて日経賞組をどう評価するか。抑えまで。

・5枠⑥番カフジプリンス
シャケトラの無念を晴らすには荷が重すぎる。。。距離適性はあるけど。。。

△5枠⑦番グローリーヴェイズ
怖いけど、距離が長いと思います。ディープインパクト系の長距離は控えます。

・6枠⑧番パフォーマプロミス
人気になっているのが怖いですが、シンプルに切ります。惹かれる材料がありません。

◎6枠⑨番ユーキャンスマイル
笑いたい。今回のメンバーと、成長分のタイミングを考慮して期待します!

△7枠⑩番フィエールマン
菊花賞は認めたいけど、距離が長いと思います。やはりディープインパクト系の長距離のため抑えまで。

・7枠⑪番ケントオー
魅力的なダンスインザーダーク産駒。でも阪神大賞典が残念でした。見送ります。

・8枠⑫番クリンチャー
なんでこんなに人気なの?オッズを見てではないですが、下降気味とみて切ります。

・8枠⑬番ロードヴァンドール
力不足ですよね。掲示板も厳しいと見て切ります。

◎6枠⑨番ユーキャンスマイル
△2枠②番エタリオウ
△4枠⑤番メイショウテッコン
△5枠⑦番グローリーヴェイズ
△7枠⑩番フィエールマン

○▲は不在としました。◎→△の馬単で勝負します。

[20190421]マイラーズC(結果編)

パクス完敗。。。GⅠ級どころか、GⅡレベルにも達することができなかった。
今年は追い続けたい注目馬なので、もう一回信じて、次走も頭から勝負します!

1着:▲6枠⑥番ダノンプレミアム
>強いのはわかりますが、そんなにも強いでしょうか。マイルに限定すれば2着まで。
⇒大変失礼しました。とてもとても強かったです。

2着:△7枠⑧番グァンチャーレ
>忘れた頃に来そう。
⇒展開が良かったと思います。やっぱり来ましたね。だけど2着まで来るとは予想外です。

3着:◎2枠②番パクスアメリカーナ
>単勝10倍つくとは。。オッズに惑わされません。今年はパクスの年です。
⇒力負けなのか、、残念。ダノンに負けたのは許せますが、グァンチャーレにも負けるとは。。

[20190421]マイラーズC(予想編)

個人的にパクスの位置付け確認のレース。今は頭でしょう!

・1枠①番ストーミーシー
相手なりに掲示板手前までは走れているので、3着までの能力はあると思いますが、今回は切ります。

◎2枠②番パクスアメリカーナ
単勝10倍つくとは。。オッズに惑わされません。今年はパクスの年です。

〇3枠③番インディチャンプ
3着以内には必ず来ると思います。パクスとどちらが強いのか楽しみです。

△4枠④番モズアスコット
強かったのは知っています。でも今はどうか。GⅡでも頭は無いと思います。

・5枠⑤番コウエイタケル
来ないのひとこと。

▲6枠⑥番ダノンプレミアム
強いのはわかりますが、そんなにも強いでしょうか。マイルに限定すれば2着まで。

・7枠⑦番トーアライジン
ない。

△7枠⑧番グァンチャーレ
忘れた頃に来そう。

△8枠⑨番ケイアイノーテック
調子が出ていないだけで、ほんとは3着までの能力はあると思います。

・8枠⑩番メイショウオワラ
大外、能力ともにパス。

◎2枠②番パクスアメリカーナ
〇3枠③番インディチャンプ
▲6枠⑥番ダノンプレミアム
△4枠④番モズアスコット
△7枠⑧番グァンチャーレ
△8枠⑨番ケイアイノーテック